2020年 秋のオンライン交流会・総会 ご報告

2020年10月4日(日)14:00より、友の会で初めてのオンライン交流会・総会が開かれました。

4人のドクターと39人の参加者で、総会と2回のグループワークによって交流しました。オンラインでの試みはリアルな交流には及ばなかったかも知れませんが、普段参加しづらかった遠方からの初参加者も何人かいらして、その点でも新たな交流会の形を成功させられたのではと思います。

今回はグループワークを2回行い、1回目は「医療情報」のグループが2つ・「リハビリ」のグループが2つ・「生活や仕事など」のグループが1つでき、2回目は初の試みでしたが参加者を地域別のグループに分けて実施しました。5~8人程度のグループでしたので思ったよりじっくり話せたようです。今までにないオンライン交流会の写真を下に掲載しました。