クルクミンのサプリメント「セラクルミン」について

CMT病は、未だ有効な薬が開発されていませんが、ウコンに含まれる成分のクルクミンは、マウス実験でその効果が確認されています。ただ、クルクミンは吸収率が悪いため人での臨床試験には困難があると考えられてきました。最近、クルクミンの吸収性を高めたサプリメント「セラクルミン」が開発されたことにより、CMT研究機関で臨床試験へ向けた検討がなされ、鹿児島大学と京都府立医科大学を中心として準備が進められています。

セラクルミンは株式会社セラバリューズが開発し一般に販売されていますが、高価なため購入には経済的負担が大きいという問題がありました。
(セラクルミンについては、下記セラバリューズ社のホームページをご参照ください。)
http://theravalues.com/ippan/about_curcumin.html

2014年の横浜交流会にセラクルミンの臨床試験の準備を進めているドクターとセラバリューズ社が参加され、その後友の会役員、ドクター、セラバリューズ社の担当者で話し合いをした結果、友の会会員限定で、特別価格にて購入できることになりました。

臨床試験はこれからなので、まだ有効性や副作用などははっきりしておりません。基本的には、臨床試験の結果をまって、有効性と安全性を確認してから服用されることをおすすめします。特にお子様については、臨床試験の結果が出るまでお待ちください。

友の会として購入を推奨するものではありませんが、すでにセラクルミンを購入し服用されている方も多いことから、これらの方々の経済的負担の軽減を目的にこのご案内をしております。会員限定とするのは、あくまでもセラバリューズ社のご厚意での特別価格販売なので、CMT当事者のための購入であることが識別できる判断基準とするためです。友の会会員の確認のために、注文受付業務においてのみ、友の会が介在することとなります。

※友の会の会員以外の方は、本サイトからの注文はできませんのでご了承ください。

このような事情をご承知の上で購入を希望される方は、下記メールアドレスまで「購入希望」とご連絡ください。その方々に改めてメールを送り、必要項目を記入してもらった上で、再度ご返信頂くことになります。(代金の支払いはセラバリューズ社と直接行っていただきます)
cmttomonokai_curcumin@yahoo.co.jp

CMT友の会での申し込みのとりまとめと注文は月1回程度とさせていただきます。月毎の申し込み締め切りは毎月の20日といたします。

【商品概要】
・商品は医療機関限定の「セラクルミンEX」60粒入りです(一般に販売されている商品は30粒入りです)。
・CMT友の会価格は5280円(税込み)となり(通常販売価格の4割引)、送料は無料です。
・お支払い方法は、①コンビニ支払い(手数料200円)、②代引き(手数料324円)のいずれかとなります。
・日にちを指定して毎月の定期購入もできます。

※なお、臨床試験の具体的な内容はまだ明らかになっていませんが、実施医療機関に通院できる方が対象となります。臨床試験への参加を考えられる方は、主治医にご相談になって下さい。

※「臨床試験・治験」について理解を得るためには以下のサイトが参考となります。
http://www.jpma.or.jp/medicine/shinyaku